広島かぁ

広島県、福山で活動されている喜多流大島家のサイトです。
http://www.osimanoh.gr.jp/

いきなり何か、というと、大島輝久氏の声が気に入っているのですが、能も、仕舞すらも観た事ないなぁ、ということで、探してまして。
また、大島衣恵さんも、私の周りではとても評判が良い方なので、拝見したいなぁ、と。
でまぁ、本拠地である大島能楽堂に辿り着きました。


以前からHPの存在は知っていたのですが。
今回のぞいてみて、かなりおしゃれにリニューアルされていました。
トップページと、資料室→演能アルバムの、フラッシュがカッコイイ!
写真と謡のアニメーションが、雰囲気を出しています。


他にも、読み応えのありそうな文章がいっぱい。
ちらちら制覇していこうかと思っています。


で、あちこちのぞいているうちに・・・見つけちゃった(しまった〜〜〜)。
9月17日(日)の、定例鑑賞能。
囃子方が『せぬひま』じゃん!(こういう表現ていいのだろうか?笑)
うぁぁぁ。
広島〜。
ひ〜ろ〜し〜ま〜。
無理だよなぁ。
うん、無茶だ、ここはぐっと我慢。
が・ま・ん!です!!
(だって、その交通費で5・6公演は観られるもの。こういう打算てヤだけど)