2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エアポート

J○LホテルでA○Aのクレジットカード出すのは勇気がいります。(苦笑) ちょっと留守します。 海外逃亡。(笑) コメント、レス遅れますので、ご了承下さい。 挿頭花

そして手に入れた

中部地区バージョン 「そんなお肌で私に勝てるとおもってりゃーすか?」 い、言わねーっ。 パッケージの横にはういろうのイラスト。 バックには名古屋城。 「ご当地モノ」の必須アイテムてんこ盛り。 ぶどうは、どうやら山梨らしい。 あと、三重の真珠も。 …

乙女の楽しみ

同僚の出張土産です〜。 『美肌一族』という、少女漫画イラストのパーッケージが印象的なシリーズの、シート状のフェイスパック。 地域限定モノです! それぞれ、主人公がご当地の言葉で例の台詞を言っています。 関西バージョン 「そんなお肌でうちに勝てる…

ほんとうのさいわい

ご存知、宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』で、繰り返される言葉です。 ジョバンニとカムパネルラ。 いい子たちだ〜。 二人とも、いつも誰かの幸いを願っている。 自分の中の、つまらない嫉妬や軽蔑の気持ちに気付くと、すぐに己を恥じて、相手のために祈る。 お互…

ぐるぐる

日常の些細な疑問の答えともなる、電話コードの原理。(大げさ) 実は、私にはピンとこない。 受話器を左右持ち替えないから。 利き手、利き足と同じく、利き耳というのもあるそうです。 個人差があるようで、どちらでもOKな人もいるようですが、私は、完…

先日、初めて国立劇場に行きました。 と言っても、公演を観にではなく、ぶらぶら散歩してたら、案内表示があったので、ふらふらと。 伝統芸能情報館て、ここにあるんですね。 日本芸術文化振興会の「文化デジタルライブラリー」の本拠地。 (↑リンクを貼ろう…

能香

写真は、能をモチーフにしたお香セットです。 葵上、雲林院、通小町、西行桜、熊野と5種類、それぞれの曲タイトルがつけられています。 はっ! 「煩悩の犬」の香りとは一体!? そして「般若」の香りって・・・!?

コール

どういうわけか? 普段は滅多に鳴らない携帯電話が、さっきから何度も私を呼ぶ・・・。 家族からだったり、久しぶりの友人からだったり、飲み会予約したお店からだったりと、色気も何もありませんが。 変な感じ。 ・・・ん? 何気に寂しい人っぽいネタになっ…

滑舌

「舌足らず」って、実際は舌が長いからと聞いた事あるけど・・・それはさておき、滑舌って、訓練次第でどうにかなるのかなぁ? アナウンサーとか、舞台俳優のレベルを目指しているのではなくて。 同じ職場に、ろれつが回ってない上に、早口でまくしたてるか…

日常の些細な疑問

どうして、ドライヤーのコードって、ねじねじに絡まってくるんだろう?? え? ウチだけ?

日本酒の因縁

日本酒を飲むと、翌日にきびが出る。(友人のケース) 日本酒を飲むと、トイレで寝てしまう。(アルコールにかなり強い上司のケース) 日本酒を飲むと、どうやって帰ったかの記憶がない。(アルコールに相当強い先輩のケース) 恐ろしい〜。 私の場合、日本…