仲良し

能楽堂行ったときにはチラシを集めますが、チラシ集めのためだけにはなかなか行けません。
ということで、情報収集はネットが中心です。
最近では能楽師個人のHP、ブログも増えてきたようです。
掲示板などで直接質問などができるのが嬉しい。


ということで、ちょくちょく見ます、関西方面で活躍されている、幸流小鼓方の成田達志さんのサイト。
http://homepage1.nifty.com/ponpororon/index.htm
舞台はこれまで1,2度しか拝見したことはないのですが、かけ声がツヤっとして美しいという印象。
日記や書き込みなどからは、穏やかで優しい人柄が伝わってきます。
顔文字使いとか、これがまた可愛らしいんです!


TTR能プロジェクトというユニット?企画?を行なっていて、その相棒である大倉流大鼓方山本哲也さんのサイトがこちら。
http://www.noh-tetsuya.com/index.html
どうやらオープンしたばかりのようで、BBSでのやりとりが微笑ましいです。
(“たこちゅ〜♪”って・・・爆)
残念ながらこの方はまだ拝見した事が無いのですが、能楽系ファンサイトでよく名前が出てきます、注目株です(失礼な言い方?)。
ぜひ、見たいなあ。


TTR能プロジェクト、いつか観に行きたいものの一つですな。