昨日の大雨で首都圏に被害が出ていますね。
お見舞い申し上げます。
巨大さが前評判(?)の台風14号はまともに列島縦断コースだし。
気を付けましょう。

ということで早めに食料&水の確保・・・単に冷蔵庫がスカスカだっただけですが・・・にスーパーへ。
そこで目にしたものは・・・

雨の中ゴルフクラブを振るおっさん


傘じゃないです、アイアンのゴルフクラブ(多分)です。
屋根の下じゃないです、駐車場です。
しかも夕方の混雑している時間です。


先日は電車で隣に座ってた中学生くらいの男の子が、リュックからおもむろに体温計取り出してるし。


なぜわざわざ今、ここでだかなあ?
自由っすね。


思い出したので補足。


衆院選も今週末に迫って、台風だ大雨だと選挙活動も休みなしですね・・・という実例。


数年前、集中豪雨の中、選挙カーの上で街頭演説をしている場面に遭遇しました。
(正確にはバイト先の店の前でやってた。)
当然、人通りもなく、いると言えば、店先で雨宿りをする人のみ。
それでも手を振るお姉さんたち・・・。
その頑張りには同情しました。
しかしその車が去っていくと共に雨もやみ・・・そういえば、雨が降り始めたのも演説し始めた頃だったなぁ、と。
どうやらそのお方が連れてきたようです。


結果はどうだったのか知りませんが。