第2段

昨年8月に出た、これ。

能楽名演集 DVD-BOX

能楽名演集 DVD-BOX


その第2弾がまた8月に出るそうです。
味をしめたな、NHK・・・。

能楽名演集  DVD-BOX II

能楽名演集 DVD-BOX II

(バラ売りもあります)


見たいのは、野口兼資の宝生流『羽衣』
(前シテは喜多六平太とありますが、立ち合いだったのでしょうか?)
色々な芸談なんかで、必ず出てくるお名前で、興味あります。


あと、観世銕之亟(雅雪)の観世流『恋重荷』
寿夫、榮夫、静夫の3兄弟の御尊父。


今回は狂言集もあるようです。
仕舞・一調・舞囃子集も。


ひっじょ〜〜〜に、心惹かれるのですが、画質悪いし、編集で見難いし、迷うところです。
だーかーらー、シテだけじゃなくて、囃子方情報も書いて欲しいっ。
さらに地謡も。
古い記録には、あの人がこんな所に的な楽しみもありますし。
・・・やっぱ、手に入れるしかない?
ちなみに、今回はBOXだと特典として解説書が付くそうです。