律儀に

台湾土産

関東もいよいよ梅雨入り。
それを知ってか、早速律儀に雨が降っています。
ん?
雨が降るから、梅雨なのか。(笑)


それはさておき。
烏龍茶とジャスミン茶、どちらが好きですか?
ラボに両方置いておいたら、ジャスミン茶はあっという間になくなり、烏龍茶はまだ残ってます。
ちなみに、私は烏龍茶の方が好きです。
ジャスミン茶も、ウーロン茶に香りをつけたものなんですが。)


写真の、ティーバッグなんですが、大きな茶葉が入っていて、お湯を注ぐと広がってバッグがパンパンに。
緑茶みたいな爽やかな香りで、美味しいです♪
日本の「苦い」烏龍茶とは、ちょっとイメージが違うので、烏龍茶は苦手と言う人もお試し下さい。