スプラウト!

伝統芸能イベントの企画運営を、実習と共に学ぶ講座があったそうです。
京都芸術文化センターで栽培されていた、その名も『コーディネーター・スプラウト2006』。
う〜ん、ニョキニョキしてそう(笑)。


そして、その実習成果がこちら
http://www.kac.or.jp/traditional/tugukoto.html
(京都芸術文化センターのトップページはこちら→ http://www.kac.or.jp/)


能楽囃子コンサートかな?
実演と、お話なので、ワークショップ的なものかも?
出演者がまるっきり「せぬひま」で、かーなーり、そそられます。


それにしても、このコーディネーター養成講座って、面白いですね。
受けてみたい!
でもって、あの人とこの人とその人の企画をするんだっっ。(←下心丸見え)


実際に、それを職業にするにあたっての、需要って、どうなんでしょうか?
こと能楽関係の興行は昔ながらのシテ方主催がほとんどですし。
「イベント」的な舞台も、やりすぎると飽きられますしね。