記事

東京新聞の『伝統文化・名流』記事(Webでは毎週土曜日に更新)、近い公演の紹介のみに終わってしまうこともあるけど、幅広いジャンルを取り扱っていて、マメにチェックしてます。
今週は、最近とみに気になっている友枝昭世さんの記事。
http://www.tokyo-np.co.jp/00/mei/20050910/ftu_____mei_____004.shtml


厳島神社での野外能、一度も降られた事が無いって、すごいです。
来る10月10日も元・体育の日だし、きっと晴れるでしょうし。


世の中には雨男な役者もいるようですが・・・竜神様は芸事が大好きだから寄ってきてしまう、という説もあったり。


こういう実績(?)があると、お客さんも安心してチケット取れるでしょうね。

いままで空々しく謡っていたな と思うことが最近多々ある 

どういった話の流れなのか、本文中に書かれて無いのが気になります。


この人をしてこう言わしめるとは・・・う〜ん、深い。