布団に埋もれる

お釈迦様は蓮池の周りをぶらぶらと

あー、久々に熱出しました。
ここ数年、風邪をひいても、喉か鼻かお腹かで、熱は出なかったんですけどねぇ。
子供と違って、熱を出すだけの免疫力もないのかって思うくらい(苦笑)
大人になってから病気になると、冷静時状況を観察できて面白いので、書いときます。
参考にしてください。(笑)


正確には土曜の夕方くらいから調子悪かったのですが、知らん振りして日曜はお出かけ。
PCに向かいながら熱測ったら、38度超えー。
寝ました。(きゅぅぅ〜)


翌朝、キョーレツな頭痛と寒気との中、身支度を整えて出勤したものの、席に座って30分で吐き気に襲われ、早退。(泣)
布団にくるまりました・・・。
暑い・・・。いや、寒い・・・。
うつらうつらと、ひたすら寝てましたので、あまり記憶にありません。
ずっと38.5度前後でしたかね。


その翌日。
熱下がってませんが、2日も休めないよなーってーのと、職場の健康診断があったため、出勤。
前日食事をほとんどしていなかったのと、熱とで、体重が減っていました。(苦笑)
あちこちの部屋を出たり入ったりするうちに強烈に気分が悪くなり、またもや早退・・・。
それでも健康診断的には「健康」となるんだろうなぁ。
最後に問診でお医者さんに風邪気味ですと訴えたけど。(苦笑)
帰りにペットボトルの水とスポーツドリンクとゼリー飲料を大量に買って帰りました。
またもや布団の中で丸まって寝ました。
昼頃起きて、スープ飲んで、また寝ました。
頭痛がひどかったので、解熱剤飲んで、保冷剤を頭に乗っけて。
夕方、若干気分が良くなったので、薬を買いに出ました。(遅いって?)
ご飯食べて、薬飲んで、寝る頃には37度くらいになってました。


でもって、今日。
36.8度って平熱なんだろうか?(自分の平均体温が低いので、これでも結構熱っぽく感じる)
それでも頭痛はほとんどなくなっていたので、出勤。
2日ずっと寝ていた分の体力低下で、またもや行き倒れそうになるが、何とか早退せずに済みました。
夜、後輩と飲みに行く約束してたんだけど・・・自粛。


夏風邪って、あれですよ。
暑いのか、熱なのか、分かんないんですよねー、汗かくのが。
(最初は汗も出ませんでしたが。)
だんだん、自分の感覚もどっちなのか分からなくなったり。(苦笑)
ご飯は食べられるけど、もたれてしまう感じがして、食べたくなかったなぁ。
はっ・・・もしかして、これって夏バテ?


皆様、ご用心下さい。