夢の話

夢の中で、私は死ぬところだった。
もしかしたら、眠るところだったのかもしれない。


いずれにせよ、夢の中で、意識が遠のいていくのを、感じている。
背中のずっと後ろから何者かが引っ張っているような、そんな不安感を伴い。
なんだか何にも無いところへいくんだ、というのがとても怖かったなぁ。


これまでにも、夢で寝たり、更に夢を見たり、なんて何度もあったけれども、こんな空疎に寂しい感じは初めてだった。
夢の中ですら自分が失われるのが怖いと思うほど、「自分」を認めているわけでもないのにな。






ちらりと見た夢占いで、
「自分が死ぬ夢は、恋の成就を暗示♪」
って書いてあったのに、全然楽しくないっす。