子連れ

お稽古後、台風の気配に怯えながらも、上京してきた友人との待ち合わせのために東京駅へ。
もう一人、結婚してこちらに住んでいる友人も合わせて5人に・・・て、数が合わない?
友人はそれぞれ王子さまとお姫さま(両方とも1歳半くらい)を連れていらっしゃったのです。


きゃー、かわいいっっっ♪
2足歩行だっ。(笑)
まだ2単語以上でのコミュニケーションは成立しませんが、すっかり人間。
君達には、生まれる前に1度会っているんだよ〜、なんて言っても分かんないか。(笑)


さて、話題は・・・・・・・すっかり子供中心。
「保育園どう?」とか「熱はよく出る?」とか、お母さんトークで盛り上がっていました。(私は聞いているだけでしたが)
気を遣って(?)私の事にも話を振ってくれるんだけれども、すぐ関心はお子様の方へ流れます。(苦笑)


それにしても、2人とも細くて小柄なのに、子供を片手で抱き上げ、もう一方の手には大荷物(旅行用キャリーだったり、ベビーカーだったり)というのは、びっくり。
たくましいわ、お母さん・・・。
(徐々に大きくなるから、大丈夫というようなことも言ってましたが。)


基本子供嫌い(苦笑)の私ですが、ちょっといいかも、なんてほだされつつあります。
なんてったって、あのプクプクしたほっぺたとか、フワフワした腕とか。
万感の信頼を込めて、思いがけず強い力で握ってくる、ムニムニした小さな手。
うっ、これが母性本能か!?(笑)