第2期短期能楽教室11回目(7月1日)

稽古メモ、サボってました。
(けど手抜きです。すみません)


謡『土蜘蛛』
下知に従う武士の〜最後まで


途中後シテの拍子合わずの部分を除いて、大ノリ&ツヨ吟なので、するするっと進み、一応全て習ったことに。
ただ、クリや入り回し、中回しなど、何度も出てくるのに、毎度指摘され・・・記号(ゴマ点)を読みきれていないようです。(汗)


仕舞『紅葉狩 クセ』
まず謡から。(2期生の方も一緒に!)
続いて、動きながら。
新しい型としては、「大左右」のみ。
途中でシテの謡があるのですが、動きながらなんて、パニクります。
そもそも何だったか思い出されない・・・「よしや思へばこれとても」!!
次回で一通り終わるのか、な?
(何となく、『吉野天人』より簡単なような?なんて言ってると墓穴掘りそうですが)