勝負?

七夕ですねぇ。
駅やら、ショッピングセンターやらに置かれた笹に、願い事を書こうかどうしようか迷いつつ、手だけ合わせて(←神社じゃないってのに)、通り過ぎています。


さて、そんな年に一度の勝負の日(笑)、バーゲン真っ只中、でもあります。
私もここぞとばかりに、出かけて参りました。
以下、男子禁制ネタ。(笑)


カラフルに並べられた商品の中から、自分のサイズを探し出し手に取ると・・・


店員「何かおさがしですか?」
挿頭花「いえ、別に・・・というか、必要に迫られて


「バーゲンで安いので」と答えるのがカッコ悪くて、とっさに言ったものの、自分の発言の意味を考えて、顔が赤くなってきました。
だって、そこは、 “下着売り場”


必要⇒勝負下着!?(爆)


そもそも、○○を手にした客に「何かおさがし」と聞くのも、どうよ?
悩殺路線で、とか答えれば良かったのだろうか?(←ウソです)