親孝行

1年半振りに弟と会いました。
比較的近くにいるとは言え、お互い自立して生活していればそんなものかな?
弟は姉の安月給を心配していたと言い、姉は弟の不安定な職種を気に掛けていると、お互い様な意見交換。(苦笑)


なかなか家族が揃うことがないし、もうすぐ父の還暦でもあるので、この夏にでも皆で旅行したいね、と相談。
旅行と言っても、現地集合&現地解散になるだろうけど。


還暦祝いと、親孝行プランを考え中です。
母には「子供たちが元気な顔を見せてくれるのが一番の親孝行」と言われ、それはそれで真実なのでしょうけど、こちらも一応定收入のある身ですので、何かしらの金銭的解決法(笑)を探してるのですが。
う〜ん、真っ赤なポロシャツとか?
ホンモノの「肩たたき券」(=ホテルのエステプラン)とか?


はてさて。
求ム、御意見。