頭皮チェック

美容院に行ってきました。
伸びっぱなしのボサボサ、何より前髪がうっとうしくて。(そんなになるまで放っておくのってどうよ?乙女として??)


友達に教えてもらった美容院、気持ち良かった♪


まずウェルカムマッサージで軽く肩をさすられ、頭皮チェックとカウンセリングでシャンプーを選び、メニューの決定。
毛穴は詰まりもなく、良好。髪もそんなに痛んでいないので、シャンプーはノーマルなものに。
頭皮が少し赤い(健康な頭皮は青白いのだそう)ということで、頭皮ケアのトリートメントを勧められ、折角なのでお願いしました。


シャンプーをし、頭皮のマッサージ、2人がかりでの肩・首とハンドマッサージ、最後には眉カットまでと、至れり尽くせりの2時間。
あ、もちろんヘアカットもしましたよ。(笑)


また行こうっと。