健康診断2

先日の、健康診断ネタの続き。
(たいしたことナイのですが。)


身長、やや伸びた(笑)
体重、減ってた(嬉)
高校生の時の、ベスト体重まであと○キロ!
・・・けどあの頃とは筋肉量(肉付き)が違うので、シルエットは随分違いますが(泣)


血液検査の結果は後日。
先日も耳鼻科で抜かれたっけ、そういえば。
まあ、いいか。


他、もろもろ異常無し。
健康体です。


最後に問診があったのですが。
そこで、去年の事を思い出しました。


身長、体重の数値を使って計算後(おそらくBMI)
医師「まあ標準値だね」
挿頭花「もっとやせたいと思ってるんですけど」
医師「それもいいかもね」
挿頭花「・・・・」


その後、おもむろにウエスト(というか、腰周り)のサイズを測られ、
医師「まあこんなもんだね(ニヤリ)」
挿頭花「・・・・(何、そのニヤリは?ていうか、そんな項目ないしっ)」


今回はそんなセクハラオヤジに当る事なく、あっさりさっくり、終わりました。