勝利!?

バチッと、なかなかに激しい音を立てて、
電球が切れた!


ああ、替えなきゃ・・・で、
はた、と気付きました。


照明器具、どうやって外すの!?


だって、こう見えてもあたくし、お孃様ですもの。
おーほほほ。


コホン。
取り乱してしまいました。
そんなことはなく。
(そう思って下さってもよくってよ・・・て、まだ言うか ←自分ツッコミ)
天井が高いのです、この部屋。
当然、脚立などあるわけもなく、動かせる物はイス2脚のみ。


イスに乗ってみた。
・・・届かず。
背もたれに足をかけるには不安定だし。


はて、どうしましょ。


正解は・・・イスを重ねる。
上になる方をひっくり返して、背もたれと座面が互い違いになるようにして。
そうすれば安定して、乗ることも可能!
背伸びしてやっと届いて、無事付け替えられました。


しかしまぁ、イス2脚でどうするか、と考えるこのシチュエーションてば、チンパンジーの知能テストみたいだなぁ、なんて。
そして、届いた時は「人間の勝利!」だなんてガッツポーズしちゃったり。(爆)


しまった。
独り暮らしの寂しさを暴露する日記になってしまいました。(笑)