電話

家に帰ってから携帯をみると、父からのメッセージが入っていた。


「あー、お父さんだけど。
また後で電話ください。
あー、○月○日に結婚式があります。
都合をつけておいてください。」


・・・誰の?


父がわざわざ予定を空けるよう言うなんて、親戚関係?


それとも、単に今の住所を知らないで、実家宛に友人からの招待状でも届いたのか?
(そんな仲で招待してくれるような心当たりはないが)


はっ!
もしや弟くんか!?
彼女がいないフリをしていて、急展開ではないか!!


(以下、妄想が暴走モード)
そんな話のかけらも聞くことなく、日取りまで決まってるなんて。
もしやできちゃったか?
にしては、式が半年も先なんて、のんびりしたことで。
丁度友人の結婚式も夏にあるし、ドレスを新調しようかなっ。
ああ、でも、とうとう小姑だわっ。
それにしても直接言ってこないなんて、照れくさいのか、ヤツも。
どうやってお祝いしてあげよう、うれしいなぁ、めでたいなぁ。


そして、父にコールバック。
「岡山の、○○って憶えてるかー?」


・・・そういえば、いたなぁ、そんな従兄弟。(爆)