いじわる

バスの中・・・


(降車を知らせるボタンが押されていたので)
女の子「ミキちゃんがボタン押したかったー」
お母さん「まだ降りないんだよ」
女の子「ミキちゃんが押したかったのーー(ぐずる)」
お母さん「降りる時に押せるよ」
女の子「押したかったのーーー(泣)」
お母さん「降りるときになったら押そうね」


とまあ、上記の会話を延々と・・・。


最初は微笑ましかったけれど、ずっと泣いているので、
その子が押す前に押してしまいたい
と、意地悪な気持ちになってきました。
(私ってヤな大人だ)


そしていよいよ次はその親子の降りるバス停のアナウンス・・・
『ピンポーン♪』


そんな大人気ないことはしませんでしたけどね。