キティラー?

kazashi2006-02-27

とうとう、こんな本が!!

ハローキティBOX ご当地キティ完全カタログ 通常版

ハローキティBOX ご当地キティ完全カタログ 通常版

友人が持ってきたので、見せてもらいましたが、なかなか楽しいです。
全国各地のコスプレキティ(!?)が載っています。
素直に可愛いと思えるものもあれば、微妙なものも。
その土地の名産品や有名な物(場所・建物・人物)になぞらえているので、ちょっとだけ地理の勉強にもなったり・・・ならなかったり。(笑)


余談ですが、いつも拝見している、某能楽師さんの日記にはキティがよく出てきて、もしやキティラー?という疑いが。(笑)
そんなおじさまの注目も集めてしまうとは、恐るべし、キティ!


ちなみに。
私の持っているキティものは1個のみ。
紫色の“さるぼぼ”キティ(飛騨高山の民芸品)です。
後輩から、お土産にもらいました。
紫に魔よけの意味があるとか・・・。
(彼らが何を期待していたのかは、推して知るべし?)
根付になっているので、USBメモリにつけてウイルス除けに。(ならないって?)