ウワサの?

あの(!)ドンペリを使ったケーキを食べました。
近くのケーキ屋さんの限定商品で、昨年のクリスマスにチラシで知ってから、ずっと気になっていたのですが、予約しそびれてしまって、お目にかかることができず。


それが、バレンタインにも登場、との情報を耳にし、電話で取り置きをお願いしてしまいました。


余談ですが、電話したのは4時頃(仕事中・・・えへへ)だったのですが、その時点で「あと4個です」だって。
ついでに「650円するんですよ、一個」とご親切にも教えて下さいました。(笑)
“も”に一瞬ひるみましたが(笑)、お願いします、と言うと、「4つですね。」
いや・・・そんなにいらんです。
しかし、一人で食べるのです・・・と暴露するようで寂しいので、2つお願いしました。(見栄っぱり)


帰り、前々から興味を示していた同僚を巻き込んで、ケーキ屋さんへ。
バレンタインとあって、ショーケースにはチョコレートケーキがつやつやと並び、銀盆には山盛りの試食用の生チョコが(あれを全部食べると後できっと後悔するだろうなぁ、と妄想)。
ああ、誘惑がっ


で、ケーキの方ですが。
美味しかったです。
ムースやメレンゲのシュワシュワした感じや、クリームの中の粒々の食感が楽しく、ベリーの甘酸っぱさと、ミルクチョコの滑らかさ。
ドンペリは・・・どう入っていたのかは分かりませんでしたが。(笑)
美味しかったです。