ハンバーグとチョコ

ここんとこずっと、あっさりしたものばかり食べてるから、しっかりしたもの食べたいね、と同僚と言い合い、んじゃぁご飯食べに行こうと約束したのは昨日。


話していた時に食べたかったのは、タンシチュー。
検索かけたものの、現実的なところがヒットせず。
(遠かったり、時価だったり。)
デミグラスソースが食べたいんだよなぁ、ということで、ビーフシチューに妥協。
いくつか候補を挙げ、同僚に提示したところ、「ハンバーグ美味そう」と。


んで・・・美味かった〜〜。
食べたのはカマンベールソースのハンバーグでしたが。
あれ?デミグラスソースの口だったはずなのに・・・まあ良しとして。
ハンバーグはジューシーかつスパイシー。
ソースもそんなに思ったほどチーズ臭くなく、最初食べた時はむしろ物足りないかなと思ったのですが、たっぷりかかっていたし、パンでソースをぬぐって食べてもくどくなくて、最後まで美味しく食べられました。
添えてあった人参が驚くほど甘かったなぁ。
満足&満腹。


隣のテーブルでワインを開けているを横目に・・・けど、同僚は車なので我慢。
また今度、車置いて飲める時に来ようよ、となりました。


その帰り・・・特設チョコレート売り場の前で、職場へのをどうしようか、としばし相談。
彼女は、去年は用意しなかったけれど、「他の人は持ってきてたんだよね〜。」とのこと。
とりあえず、一廻りしてみました。


同僚「当たり前だけど、ピンと来る物が無いね。」
挿頭花「あげる相手がイメージ出来ないからね〜。」
同僚「むしろあげたくないしね。(キッパリ)」
挿頭花「(激しく同意)」


で、結局買わずじまい。
さて、どうするかな。