バレンタイン・カード

友人にカードを送ろうと思って、週末ロフトへ行きました。
(神社の帰りです。用事はまとめて動くのです。)


正統派のチョコレートから、義理チョコ、バラエティチョコ、更に手作りチョコ材料やラッピング材料など様々揃っていて、バレンタインコーナーは真っ赤っか。
しかし、カードとなると・・・プレゼントに添える、小さいものか、定形外の大きなポップアップカードしかないんですね。
欲しかったのは、バレンタインを祝う言葉が書いてあって、そのまま郵送してもサマになるようなものだったのですが。
見つかりませんでした。


日本にカードを送る習慣がないから、しょうがないか〜〜。
しかもバレンタインは女性から男性へのチョコ一方通行が基本だし。


結局、ポピーが描かれていて、メッセージは書かれていない、多目的カードを買って帰りました。
ま、バレンタインにかこつけて、結婚祝いのメッセージを送りたかったのですけどね。
(かといって、丸々ブライダルのはちょっと気恥ずかしかったのです。)