辛いもの

以前紹介した、“旬のキムチセット”の冬バージョンがありました。


中身は・・・
キュウリ、白菜、切干大根、レンコン、貝柱(何のだか?)


秋の時の、長芋やしめじのような意外性はなかったです。
貝柱は甘くて、辛くて、初めての味でしたが。


もう一つ、プリ○グルスの“冬季限定DEVIL HOT”を食べてみた。
『鬼のような辛さ!シビれるうまさ!』と書いてありますが・・・5枚くらいまではそうでもなかったのですが、だんだん唇がひりひりとしてきました。


辛いもの、好きなんですよねぇ。
唐辛子系、ワサビ系、どちらもオッケーです。
一時期、かまぼこにワサビをたっぷり塗って食べるのにはまってましたし。
イタリアンにはタバスコまたは唐辛子をいれたオリーブオイルが必須。
ラーメンには胡椒をたっぷり。
七味を分解して(?)一つずつ味見した事もあります。(不思議な味のする、おっきいのは麻の実です。)


かといって、決して味音痴ではない、はず。
(このブログ見る限り怪しいものですが。)