出勤とランチ

同僚と約束して、出勤、目的はランチです。
車で役20分と、ちょっと遠いのですが、比較的自由に出来る土曜日(しかもボスは学会出張中)だからこそ、行っちゃおうと。


イタリアンのお店でした。
店内で行なわれるハンドベルコンサートの告知があったり、サンタの人形があったり、クリスマスムードたっぷり、雰囲気のいいお店でした。


ランチセットはスープとパン、ピザorスパゲティにドリンク。
3人だったので、ポルチーニ茸のミートソーススパゲティ、サラミとルッコラのピザ、ポテトとベーコンのピザを頼み、シェアしました。


まず出されたのはレンズ豆のスープ。
(ん?昨日も豆だったような??)
形がレンズに似ているのでレンズ豆、じゃなくて、レンズ豆に似ているから『レンズ』らしい。
・・・そりゃ、食べ物の方が先か・・・。
(キーウィーはどうだったっけな?)
トマトソースで煮込まれていて、スープと言うよりシチューのようなしっかり感。
ちょっと酸味のあるライ麦パン(?)といい相性でした。


ポルチーニ茸は、椎茸みたいで、以前食べた時とちょっと印象が違うような。
おいしかったけど。


ピザはパリパリ薄焼き!!
好みです。
ルッコラとチーズで、バナナのような香りになっていた・・・のは気のせいか?
ポテト&ベーコンも、食べ応えあって満足。
唐辛子を漬けたオリーブオイルかけて、ピリッと。


どれもとても美味しかった〜!
(一番のヒットは実はレンズ豆スープ。)
車持ってる同僚に「連れてって〜」とお願いした甲斐がありました。
天気もよかったし、このまま近くの公園を散歩して帰りたい気分でしたが。
・・・仕事が残ってるんでした。