失敗

大腸菌インキュベーターにセットしてオーバーナイト。
しかし翌朝見てみたらシェーカーが停止している。
廊下や部屋の電気の調子もおかしいようなので、もしや夜に停電があって、設定がリセットされてしまったのかも?
温度は保たれていたものの、増え方が不十分なので、やり直す事に。


で、今朝です。
またもや停止している!
どうやら、タイマーがセットされていたようで、停止してしまったらしい。
誰だよ!?こんなところいじるの!!
おそらく先日のもこのせい。
停電疑惑で他の可能性を考えなかったのが敗因です。
さすがに2日続けての休日出勤は避けたいので、夕方までほうっておく事に。


しかし!
しかしです!!
試薬を間違えて入れてしまい、実験は失敗。
 (´Д`) ウヮァーン


そうか、どのみちあのサンプルはダメになる運命だったんだ。
どうやり直そうとも、ついてない時にはやはりやるべきではなかったのだ。
・・・法則ですな。


ホントに、ランチのためだけに出勤したようなものでした。