ストレス

ストレスの解消法・・・何がありますか?
同僚に聞かれました。


私は・・・寝る!!
ひたすら眠る。
自堕落に1日中布団の中で過ごす。
これに尽きます。


オプションとしては、酔っ払うというのもあり。
その際、思っていることをどんどん口に出します。
客観的にはとてもアブナイ人・・・。
(とてもお見せできません。)
で、その勢いで気持ちよーくバタリ。


泣く、というのも効果的。
希望的には号泣
さみし〜く泣くと、もっと寂しくなってしまうので。
涙を流す事によってストレスが軽減されると、TV情報番組的に科学証明はされているそうですし。(婉曲的に嫌味な書き方ですねぇ・・・私も科学者の端くれですので。)
確かに目が洗われて、すっきりします。


あとは・・・食べるとか。
お風呂にゆっくり入るとか。
ひたすら歩いたり、走ったり、無意味にどこかへ行くとか、仕事サボるとか!
平日に、本来仕事してるはずの時に家でゴロゴロすると、不思議な感覚でもって、やる気がそれなりに復活します。


ちなみにその彼女の場合、ダイエット中で食事制限しているためのストレスだと思うので、食べればすっきり解消!なんだけどね。
(しかし食べた後の後悔がまたストレスに・・・?)