リンゴシチュー

kazashi2005-12-01

以前、紅玉というリンゴが好きだと書きました。↓
べにだま - 迷宮探索
これは、数年前に知人に教えてもらった料理です。


さて、料理のはじまりはじまり〜〜〜
♪チャンチャラチャカチャカチャチャチャ〜〜〜

材料 紅玉(乱切り)
   ベーコン(食べやすく切る)
   ほうれん草(食べやすく切る)
   固型スープ
   塩・胡椒


作り方
 鍋でベーコンを軽く炒め、乱切りにした紅玉を投入。材料が浸るくらいの水を入れ、煮立ったら固型スープを溶かし、塩・胡椒で味を整えて、ほうれん草入れて一煮立ちさせたら完成!


我ながらなんて適当なのかしら!?
まあ、材料はおなかの具合、水の量は固型スープの説明書きに従ってください。
リンゴは、紅玉が最適だと思います。(他の試した事無いけど。)
豚肉やチキンでもいいですが、豚の方がリンゴとの相性がいいと思います。
他に、何でも入れてください。(実際、ほうれん草は今回初めて入れてみました。)
甘酸っぱい、シチューというか、スープというか。
あまり煮過ぎないで、リンゴの歯ごたえが残る感じのほうが楽しいです。