備え

春先の引越しのばたばたで、秋冬物がない!!
実家にほとんど置いてきてしまった・・・
と思い、先日帰った時に見てみたものの・・・あら?
コートやセーターのかさばりでダンボール1箱にはなりましたが・・・何を着たら?


昨シーズンまで着ていた物のほとんどは捨ててしまった、と今更ながら思い出しました。


ええ、引越しのばたばたで。


確かに、ヨレったセーターやトレーナー、シャツばかりだったけれども。
捨ててのは私ですけども。
うーん、買い足さねば。
ちょっとめんどくさい。
ショッピング、嫌いではないけど。


そんな風に思っていた矢先、友人に言われました。
「普段こそ、気を抜いた格好じゃだめ。どこにチャンスがあるかわからない!」
妙に実感込めて言われてしまった。
この休みに、手抜きスタイルで近所に出たとき、ちょっと気になる人にばったり、でも気後れして声をかけられなかった、とのことでした。
う〜ん。
そういえば、私も休日のスーパーへはスッピン&よれよれシャツだなあ。
気をつけよう。
まずはワードローブから。