ゆびわ

六本木ヒルズへ遊びに行った時、中国雑貨の店が出ていて、フォーチュンリングなるものを買った。
指輪が2重になっていて、内側のには梵字が掘られている。
一回転するごとに運気が回ってくるんだそうな。
使わない時には玄関においておくと、やはり幸運を呼び込む(それとも魔よけだったか?)とのこと。
まあそんな話はともかく(すまん、話してくれたあんちゃん)、指輪の回るしかけを気に入った。


はめてると、ずっとくるくる回してしまう。
幸運よ回ってこ〜いと、くるくるくるくるくるくるくるくる・・・・。
すっかりおもちゃと化しています。


主に右手中指か人差指にしてるんですが、こんな意味があるらしい。
http://www.rakuten.co.jp/vielle/421234/
へ〜、「邪気を払う」(中指)はともかく、「集中力アップ」(人差指)は・・・くるくる回す方が気になってしまって、このリングじゃだめかもね。