プチ情報

9月8日にあった、『JAL金閣寺音舞台』のTV放送があるそうです。
TBSで、10月7日深夜12時半から。
出演者のところに、「観世流家元 観世清和」とあったので半能『融』が見られると思います。
詳細は、TBSのHPか、イベントの公式HPへ。
http://www.mbs.jp/oto/rekishi/


それにしても、このJAL音舞台というシリーズ、初めて知りました。
京都の色々な寺院を舞台に、東西の音楽、パフォーマンスのコラボレーション「奉納」をしているとのこと。
過去の舞台、出演者などの見ていると・・・
あーーー!思い出した!!
京都へ行ったときに、清水寺にステージが組まれているのを見ました!
こんなお寺に、音響機器やらライトやら、何があるんだろう?と思ったものですが・・・そうか、こういうことか。
7年越しに、真相を知りました。(大げさ)


それにしても、あの時の出演者は茂山家
当時は、名前を聞いても全く分からず、興味もわかなかったろうなぁ・・・。
今なら、予定を変更して見ていきたい、と同行者を困らせそうだ。(苦笑)