にんじん

目の前にぶら下がるにんじんたち

某国技の筆頭選手の動向は分かりませんが・・・


Xデーが迫ってまいりました。
つーか、明日だってばっ。


着物出さなきゃ。
あれ?あそこの節回しってどうだったっけ?
あうー、仕舞のあそこの足はカケルんだっけ、ネジルんだっけ??
ありゃー、足袋はどこだー。
ん?この次の謡は何だっけ?
ああっ、紐がバラバラ、畳み直さなきゃっ。
私の出るのは・・・これと、あれと、それと・・・。
いやいや、この謡のタイミングでこの型を・・・。


あっちに手を出し、こっちが気になりと、どれも進みません。(汗)


昨日・今日で入手した能楽フェチ3点セット(笑)は、おあずけ状態。


関係ないけど、今日のスマステの『伝統芸能の王子特集』(?)は、先週の予告でチラ見したところによると、某狂言方が出るようです。
「王子」って年齢制限ない・・・のね。
とはいえ、さすがにマンサイ様に「王子」を冠するのは厳しい・・・?(爆)