挑戦?

お昼に友人に連れられ、「ジャンボカツカレー」を食べに行きました。
期間限定で、500円!
店の前には長蛇の列・・・しかし回転も速い。
テーブルにつくなり、「皆様ジャンボカツカレーでよろしいですね?」と、有無を言わせぬ店員さん。
周囲は一面、カツカレーを食する人々。
その皿の大きさにドキドキしながら待ちました。


そしていよいよご対面!
1つの皿の上にご飯とカレーとカツとキャベツという、圧倒的なボリュームにひるみました。
カレーはよく煮込まれていて、カツもさっくり揚がっていて熱々。
美味しかったです♪


しかーし!
「ジャンボ」なんです。
別に挑戦というわけじゃないんですが、そういうメニューなんです。
(「少なめ」という注文はできるらしい。けど「ジャンボカツカレー少なめ」って、奇妙な響きだったりしません?)


残してしまいました。
ごめんなさい〜〜〜。


年をとったな〜と感じる瞬間だったりします。(苦笑)