オーマソーラ

色を選んで、その人の本質や、過去・現在・未来を占ったり、セラピーになったり、というやつですね。
aopuさんのブログで紹介されていて、ふむふむと。
 →A Little Polestar:オーラソーマ
早速、やってみました。
 →


結果は・・・(以下一部抜粋)

一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)
自由で明確な意志の持ち主です。仕事も遊びも精一杯楽しみながら生きる、自分を持った人。人生に浮き沈みが起きたときでも自分を見失うことなく、そのプロセスを信じることができます。


二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)
いつも、自分だけが犠牲になっていると感じています。自分の人生から自由になりたいと思っている反面、どうやったら人生を変えられるのか、その術をわからずにいます。また、愛情面に対しての問題も抱えがちでしょう。


三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)
変化のときを迎えています。自分の意識が変わることで、周囲も変わっていくのだということを理解していきます。今このときを、生きていくためのエネルギーが目覚めます。


四本目 未来のボトル(現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)
前向きで強いエネルギーに満たされています。どんなつらい経験も受け入れ、人間として成長を遂げています。過去を手放したあなたは、大いなる変容を果たしているのです。見返りを求めない無条件の愛により、自分が癒されることを実感しています。内面に深い愛と叡智を携えているあなたは、自分を受け入れ愛し、またそれを惜しみなく人に与えることができるのです。


なんだか、妙にドラマチックな展開になってます、私の人生。(苦笑)
革命や意識改革運動の扇動者みたい?


本質がマイペースな自由人のくせに、自分の人生や過去から逃げたくて、でも自分に変化が起きつつあるので、未来は無条件の愛に溢れた女神のような人になれるって?
(どんなつらい経験も・・・て、一体何が起こるというのか?手放さなければならないような過去って??・・・怖いっ)


ことごとく、「自由」と「変化」と「愛」が絡んでるのね。
そんなに飢えてたかなぁ・・・?
別に、家庭環境に問題は無かったはずだけども。
う〜ん。
そんなに私は「変わる」ことを必要とするほど、イレギュラーな人間なのだろうか?(苦笑)


昔だったら選ばないような色を選んでいたりするので、その時々の心理状態を反映しいて、結構ズバリ正しいように思います。


もひとつ、こんなのもありました。
 →無料占い | ウーマンエキサイト
生年月日で“本質のボトル”が表示されます。

責任感の強い人です。社交性もあり、他人との心からの結びつきを大切にできます。グループで行動したり、みんなの連帯感を作るのが得意です。とても正直で、また、とても深い智恵も持っているので、みんなから慕われ、そしてその期待にこたえることのできる人です。芸術、そして科学を愛する人です。


ええっと、私、グループ行動大っ嫌いで、社交性に欠けるんですけど。(爆)
最後の一文は、合ってるかも。
あと、グリーンとゴールドの取り合わせは、結構好き。(クリスマスっぽい?)