逃亡してました

ただいま〜♪

ああっ、ずっと日記をサボってしまい、すみません。


何をしていたかって?
こっそり海外逃亡してたりして。
・・・と言っても、仕事がらみです。


純粋に観光だったら、もっと楽しかったのだけど。
更に更に、驚きや感激を共有できる人が一緒だったら、より一層・・・だったのですが。
何と、一人で放り出されてしまいました。
(現地の職員はいますが)
言葉の満足に通じない国で、緊張し続けの毎日・・・疲れたよ〜〜〜。


見た目が日本人と同じでも、何語が通じるのか分からず、帰りの飛行機でもずっと英語を使い続けた私・・・。
ある意味、人間不信になりかけ?(苦笑)


帰ってきた成田空港での「おかえりなさい」という表示にウルッときました。(笑)