オリジナル郵便スタンプ

家紋の名前は何?

ばば〜ん。
家紋!!


ダイレクトメールなんかの、切手じゃなくて、「料金別納郵便」とか「料金後納郵便」とかなってますよね。
印刷だったり、スタンプだったりするんだけど、ふと気付くとこんなのが!
あのスタンプって、オリジナルデザインもありなんですね、へぇ〜。
イモ判でペタペタしたのでもOKなんだろうか・・・料金さえ払えば?


ちなみに中は「三響会」京都公演の案内。
ということで、家紋はもちろん、亀井さんちと、田中さんちのなのでしょう。(←当たり前)
この会はチラシやパンフレットなんかでも家紋デザインが多いような?
兄弟・家族アピールなのだろうか?
(能か歌舞伎かに偏ったデザインにするわけにもいかないですしね。囃子方メインですし。)


そして、果てしなく関係ないですが、いつの間にか、有限会社「三響会企画」になって、問合せ先なんかも変わっています。
単なる兄弟公演じゃなくて、共同事業になったということなんでしょうか?(←大きなお世話)