テトリス

年末になると、道路工事が増えますよね〜。
予算の消化ですってさ。


それと同じように、この時期(年度末)には、ラボにダンボールが集合します。
同じく、予算の消化、ア〜ンド、研究費を使えない1ヶ月というのがあるらしく、それに備えての買い溜め。(いつも思うのだが、領収書の日付くらい操作できるんじゃ・・・て、それはマズイの・・・か。)
ほとんどが、ディスポのプラスチック類。(ピペットやら、チューブやら)
フリーザーには、酵素や血清がどっさり。
なかなか、リッチな気分だったりする。(笑)


な〜んて、悠長なことを言ってられず。
毎日のように、各業者からどんどん運ばれてくるダンボールに、倉庫(教授室だけど)が埋められていきます。
最初のうち、適当に置いていったものだから、スペースはなくなるし、必要な物を探しにくい!
あちこち動かして、整理しつつ、空間を作りつつ・・・さながらテトリス!!


あの部屋にいる時に地震が起こったら、ぺしゃんこだなぁ・・・。