使徒、襲来!?

深夜、激しい揺れと異様な騒音で、目が覚めました。


ズシーン、ズシーン、ガンッ、ガンッという地響き。
パラパラパラパラ・・・と、石つぶてが飛び散る音。


地震か?
暴走族の襲撃か?
爆撃か?
ゴジラか?


一体何事!?


と、寝ボケた頭で思い出しました。
数日前にポストに投げ込まれていた『お知らせ』。
近所の線路の夜間メンテナンス。
翌朝、ちらりと読んで放り出していたそれを探し出して、改めて読んでみると、「大型機械による道床つき固め」だそうな。
「騒音等でご迷惑をおかけしますが・・・」て、形式的な文面なのかと思って油断していました。


それにしても、びっくり。
何をしているのか、見に行きたくなっちゃいましたが、眠気に勝てず・・・いや、うるさくて眠れなかったんですけどね。
それに、起きたとたん世界が(部屋が)壊れそうな気がして、怖かったというのもあり。(苦笑)
マジで空襲かと・・・寝ボケてました。