果物

一人暮らしの人って、果物を買わないらしいですね。
私は、よく買います。


一番多いのは、リンゴ。
一年中ありますし。
グレープフルーツ、オレンジ、キウイなんかもよく食べますね。
冬ならミカン。
梨や柿、苺は、シーズンに1、2回かな。
バナナはあまり・・・青いのが好きなので、もて余してしまうのです。
イカやメロンは、不可食部位が多いので、買いませんね。
一人では大きいし・・・て、丸ごと買わなくてもいいのですけど、カットしてあるものって、魅力が薄れません?
桃とブドウは、「貰う物」という認識なので、買うのに抵抗があります。(産地に住んでいる親戚が毎年送ってくれるのです・・・実家にですが。)


食習慣なのかな?
食事の最後には、デザートが欲しくなるんです。
例え、ごはんと梅干だけでの夕食でも(笑)、リンゴ食べて終われば、気持ちは豊かになる・・・か?も?