元旦

わびすけ

明けましておめでとうございます。
能だったり、本だったり、ネタだったり(笑)、統一感のないブログですが、今年もよろしくお願いします。


さて、初笑いネタを一つ・・・
(実際は昨日のことだったのですが)


実家に帰ってきました。
DVDプレーヤーを買ったらしく、リモコンが増えていました。
どれもよく似ているので、どれが何のリモコンかを聞くと、父はおもむろにリモコンをひっくり返し、そこには・・・


「本体」 (TV専用の)
「兼用リモコン」 (TVとDVD両方に使えるもの)
「シンプルリモコン」 (DVD専用の)


と、でかでかとペン字が


父「こうでもしないと、お母さんがわからないからさ〜」


あまりの衝撃に、あごが外れそうなくらい笑いました。


更に、
父「書いておいても、分からないっていんだぜ〜〜」


だそうです。