クリスマスボトル

ドイツのクリスマス

え?
クリスマスって、もう終わっちゃった?(笑)


写真は、職場の同僚にもらった、ドイツビール。
陶器製のボトルに、サンタクロースの絵が描いてある、クリスマスボトル。
知人にもらったものの、当人の家ではビールを飲まないということで、皆に分けてくれました。
ビールの苦手な子は、瓶だけ欲しいと言っていましたが・・・飲んだらあげよっか(笑)。


数年前、友達と行ったビール専門のバーで、こんな風のクリスマスボトルを見つけて、可愛い〜とキャーキャー言ってたら、隣に座っていたおじ様が「おごってあげよう」と出してくれたのを思い出しました。
・・・あの頃は若かった(笑)。