一番良かったのは

先日、美容院に行きました。
これまで、何だかんだと地元に帰った時に行っていたのですが、さすがにボサボサになりかつ、しばらく帰る予定もなく、友達に紹介してもらいました。


しっかし、初めての美容院て、苦手なんですよねぇ。
「どんなお仕事されてるんですかあ〜」
とか、
「えぇぇ、すごいですねえ。難しいことなさってるんですねえ〜」
とか、
「このまえ、○○って薬をもらったんですけどお、どういうものですかあ〜」
とか。
(すみません、偏見ですね。)


ともかく、初対面で、どう会話をひろげるのか、そういうおしゃべりが苦手な私には、逆に勉強(というより、リハビリ?)になる・・・か?


ちなみに、先日行ったところは、上記の会話ではなく、「能を習っている」という話になってました。
それはそれで、珍奇な目で見られたような気も・・・まぁ、いいか。(笑)


後日、紹介してもらった友人に、美容院の感想を聞かれ・・・
「シャンプーしてもらった時の、首のホットタオルが気持よかった」
と答えました。(笑)