効果のほどは?

最近話題の、食べて香るガム。
その名も『オトコ香る。』(カネボウフーズ
一時は売り切れだったそうですが、またちらほらコンビニで見かけるようになりました。


その先行商品である、『ふわりんか ソフトキャンディー』(カネボウフーズ)というのを買ってみました。
(あのネーミングに抵抗があるわけではなく、単にガムが苦手なだけ・・・)


フレッシュシトラス味とフルーティーローズ味とあって、香りは同じくバラだとのこと。
試したのは前者。
袋を開けた時から、シトラス系の甘酸っぱい香り。
食べても、酸っぱめの清々しい味と香りで、ソフトキャンディーということですが、中心部はグミっぽかったです。
皮膚から発散される香気成分的にはどうか・・・なんて、自分じゃわかんねーーー。


隣にいた同僚からは、
「何か匂う」
と、解釈に困るコメントが・・・。
果たしてそれは、良いのか、悪いのか、どっちよ!?
そもそも食べる事を宣言してあったので、なにか変わったと気付いた(思い込んだ?)のかもしれませんし。


やっぱり、他人に食べさせて、その匂いを自分で嗅がない事には、分かりませんね。
・・・他人の匂いを嗅ぐ日が来るなんて、思いもしませんでしたけど。