本末転倒

ミシンが欲しい!


・・・いや、違った。


そもそもは。
扇袋を作ろうと思ったのです。
お仕舞の稽古用の扇を入れる。


単なる袋、買うのもなぁ、てことで、自作することに。
ハギレを買ってきて、いざ作ろうと思ったら・・・裁縫道具がない。


糸を買って帰りました。(針は、携帯用の糸針セットを見つけたので、それで)


さて。
型紙つくろうかな。
あ、チャコペンないや。
ああ、待ち針もないや。
接着芯はなくてもいいか、アイロンないし。
けど、縫い代の折り目はどうやってつけよう。
手縫って苦手・・・。


ということで、上記の発言に。


扇袋の為に、ミシンとアイロンを買っちゃう?(笑)
実家のミシンを使いに帰ろうかとも思ったけれども・・・交通費の方が高くつきますね。(笑)
裁縫セット送ってもらう、というのも同じく。


う〜ん、一体いつできるんだろう?


そういえば、型紙&作り方、検索かけたけどヒットしないんですよね。
いい方法ご存知でしたら、お教え下さい。
(そんなに難しいものではないってことでしょうけど・・・)