居眠り

先日の話ですが。
電車で。


隣に座ってた女性が、眠って、こちらにもたれかかってきました。
かなりの茶髪で、うつむいていても睫毛に気合が入っているのがわかるような(笑)、多分年下の、女の子。


最初は、寄りかかっては戻り、また倒れ掛かって・・・だったのが、完全に眠ってしまったようで、いつしか私の肩にずっしり。


これが酔っ払いのオヤジだったら即、席を立つか、振り払うかするのですが、相手は可愛い(かどうかは分かりませんが)女の子。
よっぽど疲れてるのかなぁ、なんて思ってしまって、そのまま肩を貸してあげました。


オトモダチみたいに?


自分の降りる駅が近づいてきて、どうしよう・・・と思ったけれど、その揺れで起きたようなので、その隙に席を立ちました。


斜め前に座ってたおっさんから、羨ましげな視線を感じました。(笑)