健康診断

健康診断に行ってきました。


と、その前に。
ロビーにあったTVで、各地のローカルニュースを紹介するキャスターのコメントがあまりにもズレていて・・・。


・天ぷら油(を使って、ダカールレースに参戦というニュースに対して
「天ぷらの良い香りを振りまきながら、砂漠を疾走してほしいですね」


・某所で『ゲゲゲの鬼太郎』の巨大銅像の除幕式のニュースに対して
「小さな目玉のオヤジも、あれだけ大きくなれば本望ですね」


ついでに、これはそのキャスターではないのですが、青色LED発光ダイオード)を使ったハウスミカン栽培を行なっている農家の方のコメント
「LEDを使うことで省エネに役立てばと思っています」
・・・完全に言わされてますね。


平和だなぁ、日本は。