父の日

小さい頃は、母にそっくりだと思ってました。
けど、先日久しぶりに会ったら、私ってば父似だと発見。


女の子は父親に似ると美人だというけれど・・・ま、例外もあるよね。(爆)


父が一番、気の合う異性です。(という書き方は肉親に対してどうよ?)
とは言え、ファザコンでは無いはず。
「パパのお嫁さんになる〜」なんて小さい頃言った覚えはないし。(笑)


ということで。
お父さん、いつもありがとう。
また一緒にお酒飲もうね。(まるで息子の台詞ですな。)


蛇足ですが。
クリスマスや、ヴァレンタイン・デーといった洋物イベントに対する批判的なコメントって、母の日、父の日については聞かないですね。
どれも起原はキリスト教なのに。