成長

やや出遅れた感のあるネタですが。
読みました。


ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)


主役級の彼ら、随分成長してます。
単なる思い付きやワガママでなく、主張して行動しているし。
イチャイチャしてるし(笑)。
現在進行形で、一年に一冊、読むほうも成長するのだから、内容も深くなって当然かもね。
その辺も考えて書き方を変えているのだとしたら、上手いなぁ。


内容については、随分ごちゃごちゃしてきたので、読みながら誰だっけ?と思うことしばしば。
雑誌に連載されている小説なんかを単行本で一気に読むと、毎回(各章に)人物紹介があって、うっとうしいこともあるのですが。
この本に関しては、一年空いているというのに、明らかに、「続いている」書き方。
最初の2、3作くらいは、人物紹介や背景の説明もあったのに、今回は、ハリーの稲妻の傷跡の事や緑の目なんてのにはほとんど触れず。
もう分かってますよ〜〜、な、読んでる人しか読まないだろうということなのでしょうね。
そりゃそうか(笑)。
それに、彼の「これまで」よりも「これから」に焦点を合わせようとしているのかもしれません。


う〜ん、な〜んとなく、予想はついてますが。
どうかなぁ。
あと一作、楽しみに待つことにしましょう。