初めて

ガイドブックなるものを、買っちゃいました。


今まで、どこに行くにも、引越ししても、現地の地図や情報誌を手に入れることなく、こなしてきたのですが。
大体、メインディッシュ(学会とか)があって、その近所でサイドメニューを決める、あわよくばデザート、なんていうように調べていたので、丸まるのガイドブックを当たる必要がなかったのです。
ああ、インターネットて便利。


それが、今度はちょっと事情が変わって、連れがいるものですから。
一人で行き当たりばったりにフラフラするわけにもいかず。
全く私の趣味どっぷりなコースを歩かせるのも忍びない。


そんな時には、系統だったガイドブックの方が見やすいですよね。
一般的には、どういう場所を好むのだ、と。(笑)
適当にあたりをつけて、最新情報はネットで探せばいいわけだし。


意外にも、スケジュール立てて動く人なんですよねぇ、私。