至高の四重奏

先日、思わずポチっとしたCD、届きました。
(参考→能楽囃子 - 迷宮探索
早速、聞いているのです・・・が・・・


以下、沸騰爆裂実況中継。
お見苦しい点もありますが、ご容赦下さい。


能楽囃子?至高の四重奏

能楽囃子?至高の四重奏


何、これ!?  道成寺


すごい!!
(ああ、ボキャ貧が悲しい)


大鼓の一調にくらり、としていたら、艶やかな謡!!
もう、もう、背すじをゾクゾクっと。
うわぁ〜〜〜〜。
恐いし、強いし、可愛いし


でもって、小鼓方の声、とてもきれい。
ラジオなら放送事故と思われそうな(おバカな表現ですみません)、小鼓とシテの、乱拍子。
その「間」に、総毛立ちました。


そして転がるように、急之舞へ。
笛の、叫ぶような音色が、シテを代弁して。


地謡もドラマチックで、轟々と空気が渦巻くようで、カッコイイ。
・・・ホントに3人?


なんだか知らないけど、泣きそうだ!


うわ、こーれーはー、観たい!
観たーーーい!!


・・・・・けど亡くなってるんですよね。(がくり)